契約書を少し工夫すれば印紙税を節約できます。今回のメルマガです。

本日もビジネスメルマガをお届けいたします。

同じ契約書でもちょっとした工夫で印紙税を合法的に節約(決して脱税ではありませんよ)できます。詳しくはお尋ねください。

今回は「企業離職防止支援助成金」についてのご紹介です。支給のハードルは少々高くっていますがご検討されてはいかがでしょうか。

広告にコンセプトは必要ですね。これは広告に限らずビジネスそのものにも大事なことですね。

組織や人事制度の見直し等で管理職といっても一般業務も人並みにこなす必要があるにもかかわらず待遇はそれほど変わらない場合が増えているようですね。どんな場合でも社員のモチベーションを上げるための工夫を考える必要がありますね。

就業規則を作成する場合、安易に他社の例やネットなどで公開されているひな形をそのまま流用すると後で大変なことになる可能性があります。他社の例やひな形は参考にする程度で自社の実情に合ったものを作成する必要があります。

詳細はメルマガ記事一覧にあります。

メルマガ記事一覧はこちらもしくはページ右側にあるメルマガ記事一覧をクリックしてください。

カテゴリー news. Bookmark the permalink.